etnampa’s diary

ストリートプログぅーー

ハンターハンターの円

今まで、30年間ほど生きてきて人と接する際に自分のコンプレックスが気になりすぎてぼーっとしたりして話しかけれない、人とあまり関わりたくないというのがとても多かった。

 

それは、なぜかやっとわかった気がする。

元々自分は明るい性格でクラスの中心人物でもあった。

しかし、このコンプレックスのせいで色んな人と関わるのが怖くなりあまり接しないようにしていた。。

 

その答えは、自分に囚われすぎているからだ。

自分に意識が向いている。友達、同僚、上司と話している時、彼女とデートをしている時

常に自分に意識を向けていた。

これを、外部環境に意識を変えることがとても重要、友人の服装、話し方、会話の内容など

だれもがあなたの気にしてることが気になるとは限らないんだ。。

 

いってみれば、ハンターハンターの円のような状態だ。

ハンターハンターの円は、半径10m~以内などに人、もの、落ち葉の落ちる枚数なども感知してしまう。

つまり、外部にもっと注意をむける。

それが、本当にいまこの瞬間を楽しんでる人だと思う